21世紀アニメ百科

21世紀アニメ百科はソッソが編集するアニメ愛好家向けの百科事典である

『ばくおん!!』

f:id:lottekenta26:20160621222207p:plain

作品NO.18 『ばくおん!!』

 今回は、春アニメでソッソが現状一番面白かったと思う

『ばくおん!!』です。ギャグセンスが非常に好みで、すごく楽しめた。

f:id:lottekenta26:20160621231033p:plain

基本情報

2016年春

全12話

制作 

f:id:lottekenta26:20160621222625p:plain

 

 

 

畜生揃いのバイカスたち

このアニメのいいところは、バイク乗りのような二輪乗りには自分勝手な人間が多く、畜生であふれかえっているところを上手く描いているところだ。(あくまでの個人の見解です) 仲間がオイル切れや故障の際は、積極的に置き去りにするスタイルは自転車乗りなら共感できる。もちろん、仲間を気遣って、あえて気を使わせないように先に行くこともあるが、たいていは「まぁ、ええか」の精神である。今後とも大事にしたいとこだ。教師、校長もちゃんと変態や畜生で固められているところもポイント高し。

f:id:lottekenta26:20160621230114p:plain

f:id:lottekenta26:20160621230220p:plain

さすがに年金だましとるのは草。

f:id:lottekenta26:20160621230357p:plain

1.1倍になるのほんとすき

 

しっかりとしたエロ

こういうドン!とエロをいれていくスタイルには好感がもてる。

毎回しょーもないのを小出しにするより、出すとこは

思い切って出す!というメリハリがきいてて興奮する。

 

f:id:lottekenta26:20160621223920p:plain

いろいろな愛情表現の仕方があるんやね。凛ちゃんを巨乳にした作者は有能すぎうち。

 

北海道回

この回は、北海道ツーリングあるあるみたいなのが盛り込まれてて

自転車で北海道旅行をしたソッソにとってはすごく懐かしかった。

雨ばっかでクッソつまんなかった思い出も『ばくおん!!』のおかげで

すごく楽しかった気がしてくる。ありがとやで!

 

f:id:lottekenta26:20160621224514p:plain

西遊記孫悟空がお釈迦様の手の平から逃げられなかったように北海道にいる限りセイコーマートからは逃げられん』

↑わりとまじなんだよなぁ

セイコーマート長万部店店員

「いらっっしゃぁいませ

セイコゥマァートへようこそぉぉう!!

もう一回北海道いけるんだったら、あの店員に会いたい。

 

f:id:lottekenta26:20160621225519p:plain

f:id:lottekenta26:20160621230019p:plain

 

 

神アニメ請負人 木戸衣吹

『東京ESP』からすべFまで、どんな出演作も軒並み大ヒットでおなじみ

われらが木戸ちゃんが、この『ばくおん!!』でも大活躍

f:id:lottekenta26:20160621230852p:plain

かわいい(小並)

 

f:id:lottekenta26:20160621230747p:plain

アホの子かな・・?と思ったら

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/4/745be30b.gif

キ○ガイじゃあぁ 

 

 

まとめ

一体どうなるんや?と懸念されたクソ虫ペダルもなかなかうまく仕上がってて満足。最終回はちょっといつもよりパワー不足か?と思ったけどそれ以外はほんと楽しかった。バイクってどう?ええやろ?乗りたなるやろ?みたいな露骨な感じがなく好きだから乗るんや!っていう割り切った感じがすごいいいと思った。これを見てバイク乗ろうって人は、普通のバイク乗りより、なんかすごいやさしいバイク乗りになりそうだなぁ(なんでだよ)

 

 

お気に入り度

☆(☆8)