21世紀アニメ百科

21世紀アニメ百科はソッソが編集するアニメ愛好家向けの百科事典である

『美鳥の日々』

f:id:lottekenta26:20160610211122p:plain

作品NO.7 『美鳥の日々

今回は、サンデーの人気漫画作品です。

前回のダフネとのつながりとして、04年作品、中原麻衣主演などがあります。

(ダフネとは後半クールと放送時期がかぶってます)

 

基本情報

2004年春

全13話

制作 studioぴえろ

 

あらすじ

喧嘩に明け暮れる荒んだ日々を送る高校生の沢村正治は、周りから恐れられていた。その悪評ゆえに女性は皆恐れをなして逃げてしまうため、まともに女性と話すこともできず悶々とした日々を送っていた。そんなある日正治の右手が突然女の子に変わってしまう。その彼女は春日野美鳥という正治に片思いをしていた女の子だった。

 

 

面白い!

あらすじとOP見れば、ああこういうアニメなんだなぁってのは

容易に想像がつくと思います。

本作の感想を一言ですますならこれです。

でも、それじゃぁあんまりなんで、具体的によかった点を

まとめます。

 

OP


[美鳥の日々OP] ❤ ~Midori no Hibi OP~ Sentimental ❤ Sub Español

安定感抜群のCooRie

(ダフネではEDを歌っていました。)

さわやかで聞いていて心地よい。

 

 

 さすがに嫌だわ

冷静に考えて、自分の右手が

自分のことを好きな、かわいい女の子だと想像してみる。

f:id:lottekenta26:20160611002853p:plain

うん、無理だわ。おそらくすぐに手術するしかないと思うだろう。

いやでも、右手から中原麻衣の声がするなら・・

 

 

綾瀬 貴子

このアニメは、普通のラブコメとは違って

三角関係が成立しない。

なぜか?

なぜなら、メインヒロインである美鳥の存在が、正治の

右手であるため、周囲には隠された存在であるため、他のヒロインとたたかいようがな

いからだ。美鳥はただ、右手として、他のヒロインのアタックを見守るしかない点も

今作の特徴であり面白いところ。

 

主人公正治に、ヤンキーから助けてもらって以降、

綾瀬貴子は、正治にベタぼれになってしまう。

f:id:lottekenta26:20160611003759p:plain

 

f:id:lottekenta26:20160611003827p:plain

 

 

f:id:lottekenta26:20160611003909p:plain

 

f:id:lottekenta26:20160611003929p:plain

 

 お分かりだろうか?

そう、この娘。

めちゃめちゃかわいい。

特に、2話でヤンキーに叩かれるシーン、めちゃめちゃ興奮した。

f:id:lottekenta26:20160611004254p:plain

 なんか、強気の女の子が、今まで威勢良かったけど、1発叩かれて

現実を知る瞬間ってめちゃめちゃ興奮しません?(変態定期)

 

 

まとめ

かなり本筋から脱線しちゃいましたが、

特に最終回は完璧でした。泣きました。大好きです。

もう100点満点中、120点あげます。

内容、演出ともにソッソ好みでした。

正直打線に入れたいんですが、

いかんせん1クールということで、ちょっとボリュームに不満はあります。

できたらもっともっとずっと貴子ちゃんを見ていたかったぁあぁ

(1クール、2クール以上で打線わけようかなぁ)

 

 

お気に入り度

☆(☆10)