21世紀アニメ百科

21世紀アニメ百科はソッソが編集するアニメ愛好家向けの百科事典である

『喰霊-零』

喰霊-零 

f:id:seleson-da:20160422180205p:plain

作品NO.11 『喰霊-零』

 

基本情報

2008年 秋

全12話

制作 アスリード AICスピリッツ

 

 

 

・作品紹介(原作)

少年少女が退魔術や格闘を駆使して闘う新感覚ホラー漫画。ジャンルは一貫し、「ノンストップ放課後退魔アクション」と銘打たれている。

 

とりあえずどんなアニメなのか引用すると

原作の過去の世界が物語の舞台となっている。

防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課の観世トオルを中心としてシナリオが展開されていく」

まあ、そもそもこのアニメは漫画作品「喰霊」の前日譚である「喰霊-零」なので

言ってみればオリジナルアニメとしてとらえてもらって構わないでしょう。

上記の主人公観世トオルもオリジナルキャラクターだし。

 

ここから若干ネタバレ

このアニメ、事前に視聴者、特に原作ファン?に大きなフェイクが

仕掛けられているのである。つまり・・

リアルタイムでないとそれは味わえない+原作を知らないと

驚きもまぁまぁ半減かな?って1話みて思った。

そもそも上記のような(観世を中心とするオリジナル)という宣伝を知らないと

1話も別段ホーンという感じになる

(1話にで観世たちは・・)

f:id:seleson-da:20160422181603p:plain

喰霊-零といえばこの画像のイメージだしね。

2話以降

上の画像の黄泉と神楽を中心とした話となる。

終盤の人間関係などすごく良かった。

原作を読んどけばと思った理由は

(最終回のラストシーンが原作の1話につながるから)

原作ファンだったら絶対心にくるやろなぁ

彡(^)(^)「原作1巻をためし読みしたろ!」

f:id:seleson-da:20160422182311p:plain

彡(゚)(゚)「誰・・これは・・」

f:id:seleson-da:20160422182521p:plain

アニメ版神楽。まあ数年あれば見た目って大きくかわるし多少はね?

 

ネタバレ終了

 

まとめ

全体を通して面白かったと言える。コメディ回がけっこう面白い

あにこれでも44位と非常に評価は高い。

リアルタイムじゃない&原作未読のワイも十分楽しめた

特にOPの入り方がすごく良く、もちろんみのりんが歌うOPも

なかなかノリのいい曲ですごい好きになった。

OPはけっこう聴いたことがある人も多いのでは?


【喰霊 -零- OP】茅原実里-Paradise Lost

ベットでドスドス&カラオケのとこかわいくてすこ。

(そもそもこのOPを何回も見たことあるからフェイクもクソもないだよなぁ)

 

放課後退魔アクションが好きな人は是非視聴を!!

f:id:seleson-da:20160422183641p:plain

彡(^)(^)「全国民必見やね」

あ、東京ESPファンはもちろん見てるね?

f:id:lottekenta26:20160613230357p:plain