『無敵看板娘』
作品NO.14 『無敵看板娘』
基本情報
2006年夏
全12話
制作 テレコム・アニメーション
作品紹介
花見町を舞台に、中華料理屋(ラーメン屋)の元気な看板娘にして主人公である鬼丸美輝と商店街の面々や常連客が巻き起こす「無駄に熱いバトル」が展開されるスラップスティックコメディー。
勢い&ギャグだけで最終回まで息切れすることなく突っ走る。
とにかくキャラクターが秀逸
右 主人公 鬼丸美輝(cv生天目仁美) 左 神無月めぐみ(cv小清水亜美)
この二人がドタバタやってるだけですごい楽しい。
まぁギャグアニメなんでいろいろ言うのもアレなんで、
個人的にすごいツボだったとこだけご紹介
2話より
西山勘九郎は、なんとか鬼丸美輝を倒すべく、弱点を探すため尾行をする
しかし、主人公鬼丸美輝はまさに鬼のように強く、どんなものでも避けずにはじき返す
踏切にいる少年を助ける美輝。この姿を見て勘九郎はひらめく。
「岩盤のような耐久力を誇る鬼丸美輝も、電車には勝てないことがはっきりしたにゃ」
「電車並みの破壊力があれば、鬼丸美輝に勝てることがわかったにゃ!」
その発想はなかった・・
その後、勘九郎は電車拳を開発し・・(目指せ電車って言いながらタイヤ殴るだけ)
つづきはぜひとも本編をごらんあれ。
OP
最初はあんまり好きじゃなかったが
いまはかなりすき
まとめ
たまにはギャグアニメでも見るか、という方にはぴったりだと思う。
ちなみに、原作者佐渡川準さんはファンに年賀状を実筆で書いくほどのぐう聖だったが
3年前に自殺でこの世を去ったそうな・・悲しいなぁ・・・
お気に入り度
☆☆☆☆☆☆☆☆