21世紀アニメ百科

21世紀アニメ百科はソッソが編集するアニメ愛好家向けの百科事典である

『REC』

 

f:id:seleson-da:20160422194006p:plain

作品NO.12 『REC』

 

基本情報

2006年冬

全10話

制作 シャフト

 

作品紹介

製菓会社のしがないサラリーマン松丸文彦と、新米声優恩田赤、二人の

ドタバタ同棲生活を描くラブコメディ。

 

感想

10話×15分で、サクサク見れる。

しかしさすがはシャフト。クオリティはそこそこ高い。

f:id:seleson-da:20160422194037p:plain

正直ストーリ性が強いわけではなく、これといってここがいい!というところも

ないが、社会人の恋愛ものであってなんだかいい。こんな感じの恋愛なら

してみたいかもなぁ・・とかちょっと思わないでもない。

あまり深く考えず見れるし、ストーリーアニメの箸休めにオススメ

OPもシャフトならでは?の演出で楽しい。


rec. op cheer!

 

まとめ

本当の新人声優が新人声優役をやっている本作

たしかに

うまくなく、特にオードリーのくだりはやばい。

ヘップバーンなめてんの?って言いたくなるけど

なめてるぐらいがちょうどいいと思う。

 

お気に入り度

☆☆☆